« 神の瞼のシェルターの中に置かれて | トップページ | 私は共におられる聖霊の助けがある »

2015/08/12

日毎に神との交わりにふさわしい衣に着替えて

御使いは、自分の前に立っている者たちに答えてこう言った。「彼のよごれた服を脱がせよ。」そして彼はヨシュアに言った。「見よ。わたしは、あなたの不義を除いた。あなたに礼服を着せよう。」 ゼカリヤ3:4
 大祭司ヨシュアは不義を意味する汚れた服を着ていて、神の御前に立つことが許されず、民のために祭司としての奉仕もできない。 だが神は、神のもとに立ち帰る者に憐れみ深い。預言者ゼカリヤの見た幻は、「一つの若枝を来させる」と救い主の到来を告げ、その方の十字架の血による罪をきよめと、着せてもらえる義の衣の提供が預言された。 そして私たちは、日ごとの汚れの服を脱ぎ、神との交わりにふさわしい礼服に着替えて、神の祝福を期待して今日を始められる。

|

« 神の瞼のシェルターの中に置かれて | トップページ | 私は共におられる聖霊の助けがある »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62079132

この記事へのトラックバック一覧です: 日毎に神との交わりにふさわしい衣に着替えて:

« 神の瞼のシェルターの中に置かれて | トップページ | 私は共におられる聖霊の助けがある »