« 8月9日ニュース | トップページ | 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる »

2015/08/10

神は、私たちの問題除去の備えをしておられる

私が、「この者たちは、何をしに来たのですか。」と尋ねると、主はこう仰せられた。「これらはユダを散らして、だれにも頭をもたげさせなかった角だ。この者たちは、これらの角を恐れさせ、また、ユダの地を散らそうと角をもたげる国々の角を打ち滅ぼすためにやって来たのだ。」 ゼカリヤ1:21
 全能の神が信じる者が困難や悲劇に遭わせるのはなぜか、歴史の支配者である方が愛する民に苦難に満ちた道を辿らせるのはなぜか。 人は問題に遭遇し、自力では解決できない時に至ってはじめて、真実の反省と神の助けを求めるものだ。金属の精錬に高熱の炉を必要とするように、人は神の懲らしめと訓練を必要とする。同時に神は、愛する者を救出し、愛する者の問題を除去する準備もしておられる。  このような主に感謝しよう。

|

« 8月9日ニュース | トップページ | 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62053694

この記事へのトラックバック一覧です: 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる:

« 8月9日ニュース | トップページ | 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる »