« 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる | トップページ | 日毎に神との交わりにふさわしい衣に着替えて »

2015/08/11

神の瞼のシェルターの中に置かれて

万軍の主はこう仰せられる。「あなたがたに触れる者は、わたしのひとみに触れる者だ。見よ。わたしは、こぶしを彼らに振り上げる。」 ゼカリヤ2:8、9
 「万軍の主はこう仰せられる。わたしに帰れ。──万軍の主の御告げ──そうすれば、わたしもあなたがたに帰る、と万軍の主は仰せられる。」(1:2)と、民が悔い改めて立ち帰るなら、「見よ。わたしは来て、あなたのただなかに住む」(10節)と、万軍の主の名を繰り返して保証なさる。  そしてさらに、彼らを、ご自分の目のひとみのように守ってくださるという。私たちは愚かで罪深く、薄汚れた存在だが、ただキリストのみ救いの故に、常に恵みの潤いの中に置かれ、神の瞼のシェルターに保護されている。  何と幸いな立場にいることだろう。

|

« 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる | トップページ | 日毎に神との交わりにふさわしい衣に着替えて »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62079150

この記事へのトラックバック一覧です: 神の瞼のシェルターの中に置かれて:

« 神は、私たちの問題除去の備えをしておられる | トップページ | 日毎に神との交わりにふさわしい衣に着替えて »