« 9月20日ニュース | トップページ | 不要な高ぶりを何時まで持ち続けようというのか »

2015/09/24

私は先発隊員

その後、主は、別に七十人を定め、ご自分が行くつもりのすべての町や村へ、ふたりずつ先にお遣わしになった。 ルカ10:1
 主イエスは、ご自分が行かれる予定の町村すべてに、弟子たちを先に派遣された。ご自分は後でそこに行かれる計画だが、その先駆けの弟子たちには、「あなたがたに耳を傾ける者は、わたしに耳を傾ける者であり、あなたがたを拒む者は、わたしを拒む者です。わたしを拒む者は、わたしを遣わされた方を拒む者です。」(16節)と、主の代理者としての立場を保証された。 私が今置かれている所、行く必要のある場所は、主が私を派遣された場所であり立場でもある。やがて主ご自身がお出でになって万事を完成してくださる。今日も、主イエスが私を派遣された所で、派遣された趣旨を弁え、キリスト者として精一杯に振舞おう。 出来なかったこと不十分な面、それらのことすべてを、主は完成してくださるのだから。

|

« 9月20日ニュース | トップページ | 不要な高ぶりを何時まで持ち続けようというのか »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62375249

この記事へのトラックバック一覧です: 私は先発隊員:

« 9月20日ニュース | トップページ | 不要な高ぶりを何時まで持ち続けようというのか »