« 神は今日の私を助けてくださる | トップページ | 大胆な行動の伴う信仰に倣おう »

2015/09/18

主は私のところに遣わされている

しかしイエスは、彼らにこう言われた。「ほかの町々にも、どうしても神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。わたしは、そのために遣わされたのですから。」 ルカ4:43
 神の御子であるのに、自分勝手に振る舞うのではなく、父の神に託された福音宣教の使命を果たすために、多くの人々に教え癒すため、休む間もなく町や村を回られた。 福音は、もっと効率よく、多量の印刷物と通信技術を用い、また多くの人を組織的に活用し、交通手段も駆使して無用な労力を省いて、楽に広く伝えることは、当時だからできなかったのだろうか。 福音宣教は、神が人を愛してお救いくださるという事実を伝える愛の業で、効率の問題ではない。親の手を出来るだけ省くような効率的子育てなどはないのと同じだ。救い主は、神の国の福音の祝福に与れるようにと、今日も私のところにお出でくださっている。 私には主が遣わされて共におられる。恐れることはない。

|

« 神は今日の私を助けてくださる | トップページ | 大胆な行動の伴う信仰に倣おう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62375264

この記事へのトラックバック一覧です: 主は私のところに遣わされている:

« 神は今日の私を助けてくださる | トップページ | 大胆な行動の伴う信仰に倣おう »