« 持っている生活費全部を投じるような | トップページ | 無力な罪人になられて »

2015/10/06

イエスとの契約の中に生かされている

食事の後、杯も同じようにして言われた。「この杯は、あなたがたのために流されるわたしの血による新しい契約です。」 ルカ22:20
 イエスは、その翌日、十字架の上で血を流し死んで黄泉に下られた。この犠牲の死によって、私たちは罪と死の呪いから贖われた。この方が死に臨まれる際にも、裏切って逃げ出すような私たちである。それを承知の上で、契約のパンと葡萄酒を私たちに与えてくださった。 しかも、「この過越の食事をすることをどんなに望んでいたことか。」(15節)とまで言われてだ。誰も、死を喜ばしいと思うはずがない。だがイエスは、ご自分を私たちの救いのために犠牲とされることを、「どんなに望んでいたことか」とも言っておられる。 私たちはそんな主イエスとの契約の中に生かされている。

|

« 持っている生活費全部を投じるような | トップページ | 無力な罪人になられて »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62419965

この記事へのトラックバック一覧です: イエスとの契約の中に生かされている:

« 持っている生活費全部を投じるような | トップページ | 無力な罪人になられて »