« 10月11日ニュース | トップページ | 神のみ心に添うことこそを大事にする »

2015/10/12

キリストのことばを信じて、なすべきことを果たそう

その王室の役人はイエスに言った。「主よ。どうか私の子どもが死なないうちに下って来てください。」イエスは彼に言われた。「帰って行きなさい。あなたの息子は直っています。」その人はイエスが言われたことばを信じて、帰途についた。 ヨハネ4:49、50
 信仰は極めて単純で簡明なものであることを示される。神に祈り願い、神からの回答をいただいたなら、その結果を目に出来なくとも、それを信じて従い行くことだ。  私たちの祈りは、神にすでに届いている。そして神は私たちのために最善の応答を、すでになさっておられる。祈り信じつつ、今私たちのなすべきことを懸命に果たすことだ。神が私たちのために働いておられることを信じよう。  願いが叶いつつあるとはとても信じられない現状だとしても、神が私たちに最も良い形での解決をはかっておられると信じて、「帰って行きなさい」との言葉に従い、素直に動こう。

|

« 10月11日ニュース | トップページ | 神のみ心に添うことこそを大事にする »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62465695

この記事へのトラックバック一覧です: キリストのことばを信じて、なすべきことを果たそう:

« 10月11日ニュース | トップページ | 神のみ心に添うことこそを大事にする »