« 私はしている | トップページ | 10月4日メッセージ「そこにある栄光の道」 »

2015/10/03

私たちの忠誠が試されている

さて、最初の者が現われて言った。『ご主人さま。あなたの一ミナで、十ミナをもうけました。』 ルカ19:16
 主人は、しもべたちに商売をするようにとそれぞれに金を託して、「遠い国に行った。王位を受けて帰るためであった」(12節)、とイエスが譬えられた「ある身分の高い人」とは、やがて再臨されるご自分のことだ。  「その国民たちは、彼を憎んでいたので、あとから使いをやり、『この人に、私たちの王にはなってもらいたくありません。』と言った」(14節)ともあり、しもべたちの周囲は彼らの主人たちに対する敵意に満ちていたことだろう。その中で託された働きを、誠実に果たすことは容易ではない。  私たちも、このしもべたちと同じように、私たちの主キリストへの忠誠が試されている。

|

« 私はしている | トップページ | 10月4日メッセージ「そこにある栄光の道」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62419751

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの忠誠が試されている:

« 私はしている | トップページ | 10月4日メッセージ「そこにある栄光の道」 »