« 世的な富をも活用して | トップページ | 私はしている »

2015/10/01

神への感謝と信頼の中に歩む

それからその人に言われた。「立ち上がって、行きなさい。あなたの信仰が、あなたを直したのです。」 ルカ17:19
 らい病人10人が癒されたが、その癒しに戻って来て感謝したのはユダヤ人たちが軽蔑していたサマリヤ人ただひとりだけだった。  聖書はらい病人の病が癒されたことよりも、彼が癒しを感謝し神をほめたたえ、イエスに信仰を告白して応答したことを重視し、「あなたの信仰が、あなたを直したのです」とのイエスの保証の言葉を記している。  この「直した」は、身体の病より恐ろしい罪という不治の病からの救済を意味する癒しを言う。それは、主イエスの祝福の中で、神の子として希望と喜びをもって健やかに生きられることを意味する。  私たちもその中に入れられていることを感謝して歩もう。

|

« 世的な富をも活用して | トップページ | 私はしている »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62419719

この記事へのトラックバック一覧です: 神への感謝と信頼の中に歩む:

« 世的な富をも活用して | トップページ | 私はしている »