« 11月1日メッセージ「試練の中の平安」 | トップページ | 11月8日メッセージ「私は知らない」 »

2015/11/01

11月1日ニュース

《予 定》 
★本日の礼拝時に就学前の幼児の祝福式を行います。幼子たちが、主の恵みの中に信仰を与えられ、神と人とに喜ばれる人に成長しますように。
★礼拝後、短く諸会の集いをお開き下さい。また役員会を礼拝後に短時間開きますのでご協力ください。
★本日午後1時半から新会堂の敷地で起工式を挙げます。車に乗り合わせ1時出発の予定です。設計以上の会堂が建て上げられるよう神の祝福を祈りましょう。なお午後の集会は通常通り。
★本日午後5時から京葉地区青年リーダー会が習志野教会開かれます。
★6日(金)午後、イートピア集会です。安藤倫子姉が担当し近隣の方々を迎えて福音書を学んでいます。
★来主日は聖餐式および例会を開きます。
★2017年3月の全国ジュニアキャンプの主催奉仕に向けて、SS中高科を中心にテーマを検討しています。説教者と共に主の導きをお祈り下さい。

《報 告》 
★先主日午後、教会での青年会、牧師宅での壮年会は多くの参加者を得て恵みを得ました。
★27日(火)に樺太から姉が来日、水曜祈祷会にも出席しています。
★新会堂建設は明日から土台のくい打ちが始まり、クリスマスには棟上げにまで進む予定。礼拝堂の椅子、屋根の鐘、ステンドグラスなどを発注しました。会堂資金の十分な満たしのため祈りつつ捧げましょう。
★会堂資金のための讃美歌CDが捧げられました。頒布のために兄姉たちの協力を願います。
★会堂建設と狭い仮会堂のために伝道活動が停滞することのないように励みましょう。毎週金曜午前に仮会堂近隣にともしび配布を続けています。求道中の方々を励まし、家族や友人の救いのために働き掛けましょう。
★長期欠席中の兄姉の信仰の回復と礼拝出席のために祈りましょう。

|

« 11月1日メッセージ「試練の中の平安」 | トップページ | 11月8日メッセージ「私は知らない」 »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62656398

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日ニュース:

« 11月1日メッセージ「試練の中の平安」 | トップページ | 11月8日メッセージ「私は知らない」 »