« 私たちも神の恵みに参加しよう | トップページ | 私たちには要塞をも破るほどに力が与えられている »

2016/01/05

あらゆる恵みをあふれるばかり与える神を体験しよう

神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。 Ⅱコリント9:8
 誰も全くの無一物ということはなく、何かしらのものを持っている。しかし、私たちはよく「何もないのでささげられない」と言い訳して無為のままに過ごそうとする。 「もし熱意があるならば、持たない物によってではなく、持っている程度に応じて、それは受納されるのです」(8:12)とあるように、今持っている程度に応じてささげればよい。ささげないのは持っていないからではなく、「熱意があるならば」との指摘のように、ささげる信仰、支援しようという愛が欠けているからだ。 神にささげ、人に与えよう。そして「あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方」としての神を体験しよう。

|

« 私たちも神の恵みに参加しよう | トップページ | 私たちには要塞をも破るほどに力が与えられている »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63007236

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆる恵みをあふれるばかり与える神を体験しよう:

« 私たちも神の恵みに参加しよう | トップページ | 私たちには要塞をも破るほどに力が与えられている »