« あらゆる恵みをあふれるばかり与える神を体験しよう | トップページ | 伝道者と信徒の信頼関係 »

2016/01/06

私たちには要塞をも破るほどに力が与えられている

私たちの戦いの武器は、肉の物ではなく、神の御前で、要塞をも破るほどに力のあるものです。 Ⅱコリント10:4
 私たちの戦いとは、世間の評価を得るためのものでもなく、競争相手を打ち負かすためのものでもない。神の側に立って、闇の力を持って神に逆らうサタンや悪霊との霊的な戦いだ。 その武具として、私たちには、神の言葉の剣があり、福音と信仰と祈りそして聖霊の助けなどが豊かに備えられている。それらを携え、神により頼む私たちは、「要塞をも破るほどに力」を与えられているのだから、どのような事態にもひるむことはない。変わらない現状に無力さを覚えて嘆くことはない。神がそれらすべてを承知しておられる。 神の最善のお取り扱いを信じて現状を受け入れ、私たちの最善を尽くして待とう。

|

« あらゆる恵みをあふれるばかり与える神を体験しよう | トップページ | 伝道者と信徒の信頼関係 »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63013029

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちには要塞をも破るほどに力が与えられている:

« あらゆる恵みをあふれるばかり与える神を体験しよう | トップページ | 伝道者と信徒の信頼関係 »