« 宣教の困難を分かち担う | トップページ | キリストのみ旨に添った一日を »

2016/01/26

主のみこころにふさわしい思いを願い

また、主にかなった歩みをして、あらゆる点で主に喜ばれ、あらゆる善行のうちに実を結び、神を知る知識を増し加えられますように。 コロサイ1:10
 私たちは、キリストの救いに与ってめでたし、それで終わりではない。さらに幸いな展開に招かれている。それは「神のみこころに関する真の知識に満たされ」(9節)て、私たちの振る舞いのすべてが神のみ旨に添ったものとなるように努めることだ。 そのような神のみこころの実践を願う生き方が、主に喜ばれ、善行の実を結ぶことになるだけではない。神の愛や力、そして知恵深さ、祝福の豊かさに包まれた人生となるという。 今日もその一部を味わうような日となるように、主のみこころにふさわしい思いに満たしていただき、その思いからの言葉と振る舞いを心がけよう。

|

« 宣教の困難を分かち担う | トップページ | キリストのみ旨に添った一日を »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63123753

この記事へのトラックバック一覧です: 主のみこころにふさわしい思いを願い:

« 宣教の困難を分かち担う | トップページ | キリストのみ旨に添った一日を »