« 神の豊かな奥義のために | トップページ | いつでも、すべてのことについて感謝 »

2016/01/19

会は心を癒される」オアシスに

教お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。 エペソ4:32
 「無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい」(31節)とあるように、先ずは心中に沸いてくる隣人への悪意や敵意を、十字架の主イエスを仰ぎ聖霊の助けで除去しよう。次に十字架の上で苦しめられていた主が、「父よ。彼らをお赦しください」(ルカ23:34)と祈られたように、「お互いに親切にし、心の優しい人となり」、赦して受け入れ合い、励まし支え合う。これが教会のあるべき姿だと聖書は告げている。  争いに傷つき疲れ果てているこの世界に、一緒に神を仰いで礼拝し、信徒同士がこのような交わりを形成しようという教会は、どんなに好ましいオアシスになることだろう。神はそれを私たちに求めておられる。

|

« 神の豊かな奥義のために | トップページ | いつでも、すべてのことについて感謝 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63123813

この記事へのトラックバック一覧です: 会は心を癒される」オアシスに:

« 神の豊かな奥義のために | トップページ | いつでも、すべてのことについて感謝 »