« 交わりは柔和なキリストの心で | トップページ | 1月17日メッセージ「あれほど大きな石だったのに」 »

2016/01/16

いっさいを治めておられる教会の主に

教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。 エペソ1:23
 私たちクリスチャンはそれぞれキリストを信じてその救いを受けている。だがクリスチャンはばらばらに、独立してクリスチャンとなっているのではない。私たちそれぞれは、教会というキリストのからだの一部で、兄弟姉妹と一つに結びついて教会を形成している。  どんなに立派な耳であっても、からだから離れては存在できず死に絶える。私たちの教会には、「いっさいのものをいっさいのものによって満たす」ことの出来るキリストの豊かな臨在しておられるのだ。「いっさいのもの」とはモノだけにとどまらず、今の悲しい現状も、絶望的な事態をも含むのだ。キリストはそれらも含め支配しておられる。  教会の仲間と一緒に、いっさいを治めておられる教会の主に解決を祈り願おう。

|

« 交わりは柔和なキリストの心で | トップページ | 1月17日メッセージ「あれほど大きな石だったのに」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63123830

この記事へのトラックバック一覧です: いっさいを治めておられる教会の主に:

« 交わりは柔和なキリストの心で | トップページ | 1月17日メッセージ「あれほど大きな石だったのに」 »