« 会は心を癒される」オアシスに | トップページ | 私たちの戦いの相手はサタンとその勢力 »

2016/01/20

いつでも、すべてのことについて感謝

いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。 エペソ5:20
 私たちの思いは、感謝よりも先に不満や愚痴、批判といらだちなどで占領されていて、感謝していることはと問われても即答できない。そして、喜びや感謝は、周囲の状況や扱われ方次第で湧いてくるものだから、命じられてするような不自然なものではない、そう私たちは思い込んでいる。  だが、神は私たちに感謝を命じ、喜べと言われる。しかも、あのことこのことと、わずかなことだけでない、「いつでも、すべてのことについて」である。無理な要求のようにしか思えない。だが、私たちに感情を備えてくださった神は、十分に喜び感謝できるように、事態を変えてくださる力の持ち主である。喜べないような事柄も、感謝できないような事態も、共におられる主キリストによって感謝できるのだ。  彼がそうしてくださるのだから。

|

« 会は心を癒される」オアシスに | トップページ | 私たちの戦いの相手はサタンとその勢力 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63123792

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも、すべてのことについて感謝:

« 会は心を癒される」オアシスに | トップページ | 私たちの戦いの相手はサタンとその勢力 »