« いつでも、すべてのことについて感謝 | トップページ | 主キリストのお役に立つかどうか »

2016/01/21

私たちの戦いの相手はサタンとその勢力

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。 エペソ6:12
 自分をクリスチャンだと自覚しているが、私たちの日頃の「格闘」の多くはつまらない意地の張り合いや自己主張の衝突がほとんどだ。確かに、衝突や戦いは、福音宣教を進めたり、信仰を貫こうとする真剣な時だけでなく、日常生活の中で仕事や家族とのやり取りの中で経験する方が多い。  その際に目に映るのは相手と自分だが、その争いをけしかけるサタンとその手下どもの策に乗ってはならない。小さな争いごとも、その背後に、「主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊」が働いている。サタンの策に乗って、自分の面子や意見を通すために時間と力を浪費してはならない。  私たちの戦うべき相手はサタンとその部下たち、戦場は福音宣教と真理問題なのだ。

|

« いつでも、すべてのことについて感謝 | トップページ | 主キリストのお役に立つかどうか »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63123785

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの戦いの相手はサタンとその勢力:

« いつでも、すべてのことについて感謝 | トップページ | 主キリストのお役に立つかどうか »