« 主は忠実に最善に治めてくださる | トップページ | 私と共におられて共感し支えくださる方 »

2016/02/24

謙遜と感謝をもって人と神とに仕える

造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。私たちはこの神に対して弁明をするのです。 へブル4:13
 私に少々良いことが出来ないわけではない。犠牲を払い懸命に、隣人や兄弟姉妹に、また神と教会に尽くすことも少なくない。だが私の心と行状とが、すべての面でいつでも良しと肯定できない。  「神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されてい」ることを承知しているなら、相手を非難したり、自分の主張を滔々と述べる資格など全くない。それを弁え、謙遜と感謝をもって人と神とに仕える者でありたい。

|

« 主は忠実に最善に治めてくださる | トップページ | 私と共におられて共感し支えくださる方 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63255944

この記事へのトラックバック一覧です: 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える:

« 主は忠実に最善に治めてくださる | トップページ | 私と共におられて共感し支えくださる方 »