« もはや恐れることはない | トップページ | 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える »

2016/02/23

主は忠実に最善に治めてくださる

キリストは御子として神の家を忠実に治められるのです。もし私たちが、確信と、希望による誇りとを、終わりまでしっかりと持ち続けるならば、私たちが神の家なのです。 へブル3:6 
家が良く手入れされ活用されるか否かは、そこを管理する人によってずいぶんと違う。私たち神の家を治めるのは、私たちではなくキリストご自身だ。私たちが教会の形成を主導するのではない。 私たちは、今日も自分の思いだけで突っ走らず、先ずは聖霊の導きと助けを仰ぎつつ、み言葉に素直に聞き従い、「罪に惑わされてかたくなにならないように」(13節)心することだ。 主は私たちを最善に治めてくださるのだから。 

|

« もはや恐れることはない | トップページ | 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63251511

この記事へのトラックバック一覧です: 主は忠実に最善に治めてくださる:

« もはや恐れることはない | トップページ | 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える »