« 完全な救いがある | トップページ | 大胆に神に近づく »

2016/02/29

生ける神に仕える者もされる

まして、キリストが傷のないご自身を、とこしえの御霊によって神におささげになったその血は、どんなにか私たちの良心をきよめて死んだ行いから離れさせ、生ける神に仕える者とすることでしょう。 へブル9:14
 キリスト教は、信じる者に御子キリストが十字架によって勝ち取られた祝福を豊かに与えてくれる信仰だ。御子を仰ぐ者は、神への感謝と喜びと信頼感に溢れ、人を愛して仕える心を与えられ、苦難に耐え、悪に対しても善で報いる者に変えられる。  信仰の祝福は、「死んだ行いから離れさせ、生ける神に仕える者」にして世に勝利させる。だが人々を見下せるという性質のものではない。

|

« 完全な救いがある | トップページ | 大胆に神に近づく »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63292828

この記事へのトラックバック一覧です: 生ける神に仕える者もされる:

« 完全な救いがある | トップページ | 大胆に神に近づく »