« 再臨を待望しつつ敬虔な生活を | トップページ | 神は私たちを我が子として迎えられている »

2016/02/19

神の子にふさわしい更新を

神は、私たちが行った義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。 テトス3:5
 私たちが福音の救いに与かったのは、私たち自身の良さとか努力によるのではない。ひとえに、神「ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗い」によって、つまり動機は私たちへの神の深い慈しみの憐れみであり、手段はご聖霊の注ぎによる新生と更新である。  「神は、この聖霊を・・・私たちに豊かに注いでくださったのです」(6節)ともあり、義とされるだけでなく、私たちは神の子にふさわしい更新の可能性を与えられている。

|

« 再臨を待望しつつ敬虔な生活を | トップページ | 神は私たちを我が子として迎えられている »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63233930

この記事へのトラックバック一覧です: 神の子にふさわしい更新を:

« 再臨を待望しつつ敬虔な生活を | トップページ | 神は私たちを我が子として迎えられている »