« 私と共におられて共感し支えくださる方 | トップページ | 完全な救いがある »

2016/02/26

前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た者

それは、変えることのできない二つの事がらによって、──神は、これらの事がらのゆえに、偽ることができません──前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た私たちが、力強い励ましを受けるためです。 へブル6:18
 前節で、神は私たちに天の御国を「約束」し、それを確かに受け継ぐことになると「誓い」をもって保証なさった。あの出エジプトの民のように、私たちは今、約束された天国の嗣業を得ようと、この世の慣習や考えから脱出し「前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た」身だ。  世間の評価や成功の有無への囚われず、神のみ旨に添うことを願いつつ、天国への旅を続けよう。

|

« 私と共におられて共感し支えくださる方 | トップページ | 完全な救いがある »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63292850

この記事へのトラックバック一覧です: 前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た者:

« 私と共におられて共感し支えくださる方 | トップページ | 完全な救いがある »