« 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える | トップページ | 前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た者 »

2016/02/25

私と共におられて共感し支えくださる方

キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、とこしえの救いを与える者となり、神によって、メルキゼデクの位に等しい大祭司ととなえられたのです。 へブル5:8~10
 神の御子キリストは天より地に下り、私たちを救い慰め励ますために、「多くの苦しみによって従順を学」ばれて大祭司大祭司となられた方だ。すべてを承知し何でもお出来になる方が、私たちの悩みや悲しみ、絶望等を私たちと同じく味わうために人となってくださったのだ。 救い主は遠い存在ではない。私と共におられて共感し、支えくださることを喜ぼう。

|

« 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える | トップページ | 前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た者 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63261070

この記事へのトラックバック一覧です: 私と共におられて共感し支えくださる方:

« 謙遜と感謝をもって人と神とに仕える | トップページ | 前に置かれている望みを捕らえるためにのがれて来た者 »