« 確信を持って祈り願おう | トップページ | 愛の実践する者になろう »

2016/03/23

顔と顔を合わせての素直な対話を始めよう

あなたがたに書くべきことがたくさんありますが、紙と墨でしたくはありません。あなたがたのところに行って、顔を合わせて語りたいと思います。私たちの喜びが全きものとなるためにです。 Ⅱヨハネ12
 この書に繰り返し出て来る「真理と愛」とは、キリストご自身を仰ぐ者に与えられるみ旨に添った兄弟愛、隣人愛、いや敵をも愛する愛の実践を指すのだろう。 それはメールや電話また手紙で済ませず、直接に顔を合わせて語り、相手の思いを十分に聴き取ろうと耳を傾ける対話があって成立する。その対話によって思いを相互に分かち合うことで、理解と安心と励ましと慰めを経験し、喜びが充ち溢れる。

|

« 確信を持って祈り願おう | トップページ | 愛の実践する者になろう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63383914

この記事へのトラックバック一覧です: 顔と顔を合わせての素直な対話を始めよう:

« 確信を持って祈り願おう | トップページ | 愛の実践する者になろう »