« 大胆に神に近づく | トップページ | 2月28日メッセージ「イエスさまの伝道」 »

2016/03/02

私たちは地上では旅人、寄留者であることを自覚していよう

これらの人々はみな、信仰の人々として死にました。約束のものを手に入れることはありませんでしたが、はるかにそれを見て喜び迎え、地上では旅人であり寄留者であることを告白していたのです。 へブル11:13
 聖書は、アベル、エノク、ノア、アブラハムと信仰の勇者たちの名を挙げ、彼らはみな「信仰によって」行動し、彼らの目指したのは地上の勝利にではなく、「さらにすぐれた故郷、すなわち天の故郷にあこがれていた」(16節)のだと教えている。  私たちクリスチャンは、目先の成功、世の人々からの称賛を目的としない。世の人々の判断基準に左右されず、神の意向に沿った道を誠実に辿ることが喜びだ。

|

« 大胆に神に近づく | トップページ | 2月28日メッセージ「イエスさまの伝道」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63292795

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちは地上では旅人、寄留者であることを自覚していよう:

« 大胆に神に近づく | トップページ | 2月28日メッセージ「イエスさまの伝道」 »