« 私たちは周囲の人々の見張り人 | トップページ | 4月17日メッセージ「バプテスマのヨハネのあかし」 »

2016/04/19

彼らの咎を負え 

あなたは左わきを下にして横たわり、イスラエルの家の咎を自分の身の上に置け。あなたがそこに横たわっている日数だけ彼らの咎を負え。エゼキエル4:4
 預言者は神の審判を告げるだけでは済まない。同胞の罪の咎めをわが身に負い、縄で縛られ寝返りも出来ない窮屈な姿勢で390日と40日の期間を過ごせと命じられる。しかもわずかな水と食料の日々で。 これが罪を重ねた民への刑罰、エルサレム陥落と捕囚を示す預言的行為であった。私たちは今、私たちの罪を負って死なれたキリストを信じている。 「彼らの咎を負え」との言葉を噛みしめ、キリストの証人として、愛をもって仕え続けたいものだ。

|

« 私たちは周囲の人々の見張り人 | トップページ | 4月17日メッセージ「バプテスマのヨハネのあかし」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63506693

この記事へのトラックバック一覧です: 彼らの咎を負え :

« 私たちは周囲の人々の見張り人 | トップページ | 4月17日メッセージ「バプテスマのヨハネのあかし」 »