« 己の罪深さ愚かさを自覚して | トップページ | 私たちは周囲の人々の見張り人 »

2016/04/16

涙を拭ってくださる神

また、神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。黙示録21:3、4
 キリストの救いを受けた私たちは、新天新地に迎えられる。その際、この地上での私たちの苦難や悲しみのすべてをご存知の神は、深く同情し涙を拭って労わってくださるという。 私たちは、「わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる」(7節)と宣言される神の娘息子として迎え入れられる。 今も同様のお気持ちで保護してくださる神を覚えて、今日一日を誠実に仕えて行こう。

|

« 己の罪深さ愚かさを自覚して | トップページ | 私たちは周囲の人々の見張り人 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63502466

この記事へのトラックバック一覧です: 涙を拭ってくださる神:

« 己の罪深さ愚かさを自覚して | トップページ | 私たちは周囲の人々の見張り人 »