« 私たちは大牧者キリストの手に守られている | トップページ | 悔い改めや修正の必要がないか »

2016/04/04

愚かな頑なさに止まらず

これらの災害によって殺されずに残った人々は、その手のわざを悔い改めないで・・・偶像を拝み続け、その殺人や、魔術や、不品行や、盗みを悔い改めなかった。 黙示録9:20、21
 5カ月間の死を願うような苦痛を与えられたのに、不信者たちは悔い改めない。そこで神は、火と煙と硫黄の第二の災害を送り、人類の三分の一を殺された(18節)。 その大災害を与えられても、彼らは神に立ち帰ろうとはしないとある。災害の中で、なお残されているのは偶然ではない。自分たちの才覚や努力の結果でもない。神が悔い改めの機会が与えておられるのだ。 愚かな頑なさに止まらず、悔い改めて神に立ち帰る道を選ぼう。

|

« 私たちは大牧者キリストの手に守られている | トップページ | 悔い改めや修正の必要がないか »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63437845

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かな頑なさに止まらず:

« 私たちは大牧者キリストの手に守られている | トップページ | 悔い改めや修正の必要がないか »