« 神に逆らう権力をも神は支配されている | トップページ | やがてはキリストの花嫁に »

2016/04/13

神に逆らう者を恐れるな

それゆえ一日のうちに、さまざまの災害、すなわち死病、悲しみ、飢えが彼女を襲い、彼女は火で焼き尽くされます。彼女をさばく神である主は力の強い方だからです。黙示録18:8
 強大な権力と栄華を誇ったバビロンは、神の怒りの審判で瞬く間に崩壊する。「大きな都よ。力強い都、バビロンよ。あなたのさばきは、一瞬のうちに来た」(10節)。 大きな声や強大な力に恐れるな。その機嫌を伺って生き延びようとしてはならない。もちろん恨みがましく仕返しを図る必要もない。 「神である主は力の強い方だから」、逆らう者を必ずさばかれる神の力と支配に信頼して行こう。

|

« 神に逆らう権力をも神は支配されている | トップページ | やがてはキリストの花嫁に »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63502481

この記事へのトラックバック一覧です: 神に逆らう者を恐れるな:

« 神に逆らう権力をも神は支配されている | トップページ | やがてはキリストの花嫁に »