« 涙を拭ってくださる神 | トップページ | 彼らの咎を負え  »

2016/04/18

私たちは周囲の人々の見張り人

人の子よ。わたしはあなたをイスラエルの家の見張り人とした。あなたは、わたしの口からことばを聞くとき、わたしに代わって彼らに警告を与えよ。エゼキエル3:17
 「見張り人」は、町の塔に登って敵の襲来をいち早く発見し、人々に危機を知らせる。クリスチャンは、神の審判が必ずあり、福音の救いの備えを承知し、それを周囲に伝える証人だ。 「もしあなたが彼に警告を与えず、悪者に悪の道から離れて生きのびるように語って、警告しないなら、その悪者は自分の不義のために死ぬ。そして、わたしは彼の血の責任をあなたに問う」(18節)とある。 私たちは周囲にこの大事なことを証言する責務と特権がある。

|

« 涙を拭ってくださる神 | トップページ | 彼らの咎を負え  »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63502462

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちは周囲の人々の見張り人:

« 涙を拭ってくださる神 | トップページ | 彼らの咎を負え  »