« 常に神を畏れる心で  | トップページ | わたしは彼らに新しい心を与える  »

2016/04/25

神は私たちを見放すことはない 

この方は私に仰せられた。「人の子よ。あなたは、イスラエルの家の長老たちがおのおの、暗い所、その石像の部屋で行っていることを見たか。彼らは、『主は私たちを見ておられない。主はこの国を見捨てられた』と言っている。」エゼキエル8:12
 神は愛する民の心を取り戻すため、彼らをバビロンの支配を許された。だが民は、自分たちの罪深さを悔い改めて神に立ち帰るどころか、「主は私たちを見捨てられた」と言って偶像の神々に解決を求めた。 神は断じて私たちを見放すことはない。「あなたがたを捨てて孤児にはしません」(ヨハネ14:18)。どんな事態であれ、キリストの神のみを信頼して行こう。

|

« 常に神を畏れる心で  | トップページ | わたしは彼らに新しい心を与える  »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63534237

この記事へのトラックバック一覧です: 神は私たちを見放すことはない :

« 常に神を畏れる心で  | トップページ | わたしは彼らに新しい心を与える  »