« 神の約束を信じて今日の歩みを始めよう  | トップページ | 世間の考え方や評価を捨てて、神の言葉をいただこう »

2016/04/28

消してしまうべきものを消し、生かすべきものを生かして 

あなたがたは、ひとつかみの大麦のため、少しばかりのパンのために、まやかしに聞き従うわたしの民にまやかしを行い、死んではならない者たちを死なせ、生きてはならない者たちを生かして、わたしの民のうちでわたしを汚した。エゼキエル13:19
 これは偽預言者への神の非難の言葉だ。私たち自身の中にも、私たちを惑わす罪深い思いがある。それが僅かな非難、小さな否定や衝突などの不愉快な思いを、愛と赦しの中で処理せずに、かえって増幅させ、私たちを怒りや反発、嫉妬や憎しみに走らせてしまう。 聖霊の助けの中、自分の心の中の消してしまうべきものを消し、生かすべきものを生かして行きたいものだ。

|

« 神の約束を信じて今日の歩みを始めよう  | トップページ | 世間の考え方や評価を捨てて、神の言葉をいただこう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63552127

この記事へのトラックバック一覧です: 消してしまうべきものを消し、生かすべきものを生かして :

« 神の約束を信じて今日の歩みを始めよう  | トップページ | 世間の考え方や評価を捨てて、神の言葉をいただこう »