« 神に逆らう者を恐れるな | トップページ | 己の罪深さ愚かさを自覚して »

2016/04/14

やがてはキリストの花嫁に

「ハレルヤ。万物の支配者である、われらの神である主は王となられた。私たちは喜び楽しみ、神をほめたたえよう。小羊の婚姻の時が来て、花嫁はその用意ができたのだから。」黙示録19:6、7
 キリスト教会は、今のこの世界の中では小さな存在だ。特に日本においては小さい。だが臆してはならない。私たちクリスチャンの生活を脅かし、この世を左右する権力も、やがてみな崩壊し、私たちの主キリストが王となられる。 その時、私たち信仰者と教会は、キリストの花嫁として迎えられ、神の愛する家族となるのだ。私たちにはこのような光栄ある世界が約束されている。 期待して、今を誠実に生きよう。

|

« 神に逆らう者を恐れるな | トップページ | 己の罪深さ愚かさを自覚して »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63502479

この記事へのトラックバック一覧です: やがてはキリストの花嫁に:

« 神に逆らう者を恐れるな | トップページ | 己の罪深さ愚かさを自覚して »