« 神はご自分の名にふさわしく変えてくださる | トップページ | 5月22日メッセージ「神のみ旨の実現  主の祈り(4)」 »

2016/05/21

神のことばといのちの息があれば

「わたしの民よ。わたしがあなたがたの墓を開き、あなたがたを墓から引き上げるとき、あなたがたは、わたしが主であることを知ろう。わたしがまた、わたしの霊をあなたがたのうちに入れると、あなたがたは生き返る。」エゼキエル37:13~14
 神は死者をも復活させ、干からびた骨のようないのちの望みの絶えたイスラエルをも再興させると言われた。神が言葉をかけ、いのちの息を吹き込まれると、暗黒の世界に光が輝き、ラザロは生き返り、ザアカイは新しい人となった。  そして人は、いのちと希望が、自分たちの主、神にあったことを改めて知るに至る。  神のことばと、いのちの息、聖霊の助けを仰ごう。

|

« 神はご自分の名にふさわしく変えてくださる | トップページ | 5月22日メッセージ「神のみ旨の実現  主の祈り(4)」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63661432

この記事へのトラックバック一覧です: 神のことばといのちの息があれば:

« 神はご自分の名にふさわしく変えてくださる | トップページ | 5月22日メッセージ「神のみ旨の実現  主の祈り(4)」 »