« 5月8日ニュース | トップページ | 神は罰してもなお憐れみの中に »

2016/05/09

神は罪人立ち帰ることを望んでおられる

主であるわたしは言った。それは必ず起こる。わたしはそれを行って、なおざりにせず、惜しまず、思い直しもしない。あなたの行いや、わざにしたがって、あなたをさばく。──神である主の御告げ──エゼキエル24:14
 神は、背信と不義に固まったユダの民に、バビロン軍を送って民の誇るエルサレムを灰燼にし、住民を残らず捕囚民とすると告げられた。「それは必ず起こる。わたしはそれを行って、なおざりにせず、惜しまず、思い直しもしない」との繰り返しに、愛する民に厳罰を科す神の切ない思いが表れている。 愚かな我が子でも捨て切れぬ親のように、神は私たちの悔い改めて帰ることを望んでおられる。

|

« 5月8日ニュース | トップページ | 神は罰してもなお憐れみの中に »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63603032

この記事へのトラックバック一覧です: 神は罪人立ち帰ることを望んでおられる:

« 5月8日ニュース | トップページ | 神は罰してもなお憐れみの中に »