« 主は、私の万事を左右する方 | トップページ | 神はご自分の名にふさわしく変えてくださる »

2016/05/19

そこにも主がおられる

「おまえは、『これら二つの民、二つの国は、われわれのものだ。われわれはそれを占領しよう』と言ったが、そこに主がおられた。」エゼキエル35:10
 死海の東南セイル山地に国を構えるエドムは同じイサクの子孫でだが、両者は長く抗争を繰り返して来た。ユダが崩壊した今、すでに滅んでいた北イスラエルの地も、共に我らの餌食だとして、エドムはハゲタカのように襲いかかろうとしていた。  しかし、「そこに主がおられた」また「わたしは生きている」(11節)との神の宣言が響き渡る。悪が猛威を振るい、不信の横行する時代と場所にも、「そこに主がおられ」支配しておられる。  いかなる時も、主を信じて従い行こう。

|

« 主は、私の万事を左右する方 | トップページ | 神はご自分の名にふさわしく変えてくださる »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63652541

この記事へのトラックバック一覧です: そこにも主がおられる:

« 主は、私の万事を左右する方 | トップページ | 神はご自分の名にふさわしく変えてくださる »