« 5月1日ニュース | トップページ | 神は祝福のいのちを与えようとしておられる »

2016/05/02

私たちの歩みを決定的に左右するのは神 

このとき、野のすべての木は、主であるわたしが、高い木を低くし、低い木を高くし、緑の木を枯らし、枯れ木に芽を出させることを知るようになる。主であるわたしが語り、わたしが行う。エゼキエル17:24
諸国家の興亡、繁栄と衰退の歴史は、一般にはその国家の政略の巧みさ軍事力の有無等で決まると考えられている。だが預言者は国家や王という木の成長と衰退を決定するのは、このわたし、神ご自身であることを強く告げる。 私たちは常に覚えておこう。私たちの歩みを決定的に左右するのは、時勢や環境でもなければ、己の才覚や努力がすべてではない。主なる神であることを。 神の前に誠実に歩もう。

|

« 5月1日ニュース | トップページ | 神は祝福のいのちを与えようとしておられる »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63568174

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの歩みを決定的に左右するのは神 :

« 5月1日ニュース | トップページ | 神は祝福のいのちを与えようとしておられる »