« 神はなお再生なさる方 | トップページ | 先ずは神の下に帰ろう »

2016/05/05

それでも神は彼らを惜しんで

それでも、わたしは彼らを惜しんで、滅ぼさず、わたしは荒野で彼らを絶やさなかった。エゼキエル20:17
 「それでも」とは、イスラエルの民が、「わたし(神)の定めをないがしろにし、わたしのおきてを踏み行わず、わたしの安息日を汚し・・・彼らの心は偶像を慕っていた」(16節)状態を指す。 民は不信仰と背信行為を繰り返し、神の憤りを引き起したことか。しかし、神はご自身の聖なる名の故に(9、14、22、39節)、反逆の民をなおも憐れんで、忍耐の限りを尽くして関わられた。 私たちもまた、主イエスの「それでも、わたしは彼らを惜しんで」とのご愛の中に今守られている。何と有り難いことだ。

|

« 神はなお再生なさる方 | トップページ | 先ずは神の下に帰ろう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63582809

この記事へのトラックバック一覧です: それでも神は彼らを惜しんで:

« 神はなお再生なさる方 | トップページ | 先ずは神の下に帰ろう »