« 5月22日ニュース | トップページ | 誰でも、御子イエスを信じるだけで »

2016/05/23

私の希望は、神の聖なる名に守られている

「それゆえ、神である主はこう仰せられる。今わたしはヤコブの繁栄を元どおりにし、イスラエルの全家をあわれむ。これは、わたしの聖なる名のための熱心による。」エゼキエル39:25
 故国を遠く離れた異国バビロンに捕囚の身となっている民は、さらにエルサレム陥落の報を受け、祖国復興の望み断たれて暗澹たる思いになったことだろう。 希望を私の中から見出すことは難しい。だが、主イエスは「わたしは、あなたがたを捨てて孤児にはしません」(ヨハネ14:18)との約束を、ご自分の聖なる名、名誉にかけて熱心に守り、憐れむことを止めることがない。 私には、消えることのない神の祝福の約束の希望がある。

|

« 5月22日ニュース | トップページ | 誰でも、御子イエスを信じるだけで »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63676188

この記事へのトラックバック一覧です: 私の希望は、神の聖なる名に守られている:

« 5月22日ニュース | トップページ | 誰でも、御子イエスを信じるだけで »