« 6月19日ニュース | トップページ | キョロキョロとよそ見をせずに »

2016/06/20

気分や状況次第で変わることなく

エフライムよ。わたしはあなたに何をしようか。ユダよ。わたしはあなたに何をしようか。あなたがたの誠実は朝もやのようだ。朝早く消え去る露のようだ。 ホセヤ6:4
 神は、ご自分の民を彼らの罪の故に一時は怒って懲らしめられる。だが、民が悔い改めればすぐにお赦しになる方だ。だから、「さあ、主に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ。」(1節)と、民は言う。 だが、その悔い改めが口先だけで、「あなたがたの誠実は朝もやのようだ。朝早く消え去る露のようだ」と言われるその場限りのものであってはならない。「誠実」は「愛」を意味し、契約の基づく相互の変わることのない愛を指して、ここでは「誠実」と訳している。 気分や状況次第で変わることなく、主キリストに対しては真実で誠実な愛をささげたい。

|

« 6月19日ニュース | トップページ | キョロキョロとよそ見をせずに »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63808917

この記事へのトラックバック一覧です: 気分や状況次第で変わることなく:

« 6月19日ニュース | トップページ | キョロキョロとよそ見をせずに »