« 万事に希望をもって | トップページ | 6月12日メッセージ「主を求める仲間・ピリポとナタナエル」 »

2016/06/14

今日、私に託されている事柄を果たす

ダニエルよ。行け。このことばは、終わりの時まで、秘められ、封じられているからだ。ダニエル12:9
 御使いの終わりの時に関しての預言を、ダニエルはよく理解できず聞き返したことに対する御使いの答えがこれであった。 神は万事を、私たちのために最善に定めておられる。苦難がなぜ我が身に降りかかり、何時までこれが続くのか。私にはこれに最後まで耐えられるのか。それらにつき、私たちは聞き返し、愚痴をこぼし、不安になる。  しかし、私たちは承知しておこう。神は必要な事はすべて聖書に記し、祈りに応え聖霊を通して教え導いてくださる。それ以上の知り得ないことは神の領域にあって私のためには最善に進められているに違いない。そう信じて、私たちに委ねられている事柄に誠実に取り組むことだ。  今日、私に託されている責任を果たすべく、出かけて行こう。

|

« 万事に希望をもって | トップページ | 6月12日メッセージ「主を求める仲間・ピリポとナタナエル」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63776017

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、私に託されている事柄を果たす:

« 万事に希望をもって | トップページ | 6月12日メッセージ「主を求める仲間・ピリポとナタナエル」 »