« 6月5日ニュース | トップページ | 何よりも神を畏れて »

2016/06/06

謙遜な心と行動を

「この大バビロンは、私の権力によって、王の家とするために、また、私の威光を輝かすために、私が建てたものではないか。」ダニエル4:30
 異教徒の帝王ネブカデネザルも、真の神の支配下にある。「いと高き方が人間の国を支配し、その国をみこころにかなう者にお与えになることを」(25節)忘れた時には、その王座を失うことを、彼は神から警告された。 だが王が上の言葉を口にした時、神からの懲らしめを受け、野獣のような生活を余儀なくされた。その懲らしめを経て、大王は「高ぶって歩む者をへりくだった者とされる。」(37節)と告白して神を賛美した。 謙遜な心と行動を身に付けたいものだ。

|

« 6月5日ニュース | トップページ | 何よりも神を畏れて »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63743180

この記事へのトラックバック一覧です: 謙遜な心と行動を:

« 6月5日ニュース | トップページ | 何よりも神を畏れて »