« 私たちは「いと高き方の聖徒たち」 | トップページ | あわれみと赦しとは私たちの神のもの »

2016/06/10

ことをお決めになる方は神

「彼は悪巧みによって欺きをその手で成功させ、心は高ぶり、不意に多くの人を滅ぼし、君の君に向かって立ち上がる。しかし、人手によらずに、彼は砕かれる。」ダニエル8:25
 神はダニエルに、やがてシリヤ王アンテオコス・エピファネスと推定される暴君が起り、神殿を荒らしその祭儀を妨害する信仰に激しい迫害を加える時代の到来を告げた。 だがその迫害の期間も越えて、神は「二千三百の夕と朝」(14節)、6年余だとお決めになって、その時が来れば「人手によらずに、彼は砕かれる」。私たちが目を留めるべき方は人ではなく、神だ。 神のご意向をこそ先ずは仰いで、私たちの行動を決めよう。

|

« 私たちは「いと高き方の聖徒たち」 | トップページ | あわれみと赦しとは私たちの神のもの »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63756484

この記事へのトラックバック一覧です: ことをお決めになる方は神:

« 私たちは「いと高き方の聖徒たち」 | トップページ | あわれみと赦しとは私たちの神のもの »