« 神の助けの中に身を置いて | トップページ | 罪を重ねる私たちをなおも愛して罰することが出来ず »

2016/06/24

神は正義を注いでくださる

あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が、主を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。 ホセア10:12
 預言者ホセアは、民に強く勧める。神の律法に適った行動を誠実に実践し、神への頑なな荒野のような姿勢を悔い改め、神の助けと導きを求める柔らかな心となれ、と。  民が、「自分の行いや、多くの勇士に拠り頼ん」でいることを、神の頼ろうとせず、自分たちの知恵や力で解決しようとしていることを、「悪を耕し、不正を刈り取り、偽りの実を食べていた」(13節)と預言者は非難する。主の助けを素直に仰ごう。神はそのような者を正義の者として喜び、祝福を注いでくださるという。確かに今、悔い改めて福音を信じ、神を求める者を、神は義人として迎え、恵みを注いでおられる。  主の助けを願いつつ、歩み出そう。

|

« 神の助けの中に身を置いて | トップページ | 罪を重ねる私たちをなおも愛して罰することが出来ず »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63847762

この記事へのトラックバック一覧です: 神は正義を注いでくださる:

« 神の助けの中に身を置いて | トップページ | 罪を重ねる私たちをなおも愛して罰することが出来ず »