« 問題の続く世にあって | トップページ | アバ父の神 »

2016/06/30

主のもとに帰るなら

シオンの子らよ。あなたがたの神、主にあって、楽しみ喜べ。主は、あなたがたを義とするために、初めの雨を賜り、大雨を降らせ、前のように、初めの雨と後の雨とを降らせてくださるからだ。 ヨエル2:23
 神の怒りによるイナゴの来襲は凄まじい。「それは勇士のように走り、戦士のように城壁をよじのぼる。それぞれ自分の道を進み、進路を乱さない。互いに押し合わず、めいめい自分の大路を進んで行く。投げ槍がふりかかっても、止まらない。それは町を襲い、城壁の上を走り、家々によじのぼり、盗人のように窓から入り込む」(7~9節)と記されている。  「しかし、今・・・心を尽くし、断食と、涙と、嘆きとをもって、わたしに立ち返れ」(12節)との招きに応じるなら、「主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵み豊かで、わざわいを思い直して」(13節)、祝福の中にお迎えくださる。  主のもとに帰ろう。

|

« 問題の続く世にあって | トップページ | アバ父の神 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63847679

この記事へのトラックバック一覧です: 主のもとに帰るなら:

« 問題の続く世にあって | トップページ | アバ父の神 »