« ことをお決めになる方は神 | トップページ | 万事に希望をもって »

2016/06/11

あわれみと赦しとは私たちの神のもの

「私たちが御前に伏して願いをささげるのは、私たちの正しい行いによるのではなく、あなたの大いなるあわれみによるのです。」ダニエル9:18
 旧約の民ユダの歴史は、神に選ばれ律法を授けられながら、神に背いて律法に違反し続けるものであった。だが神は、民に対して「大いなるあわれみの方、赦しの方」だ。そこに私たちの祈る根拠がある。 「主よ。不面目は、あなたに罪を犯した私たちと私たちの王たち、首長たち、および先祖たちのものです。あわれみと赦しとは、私たちの神、主のものです。」(9:8、9)。 救い主を知る私たちは、さらに声を大にし、「あわれみと赦しとは私たちの神のもの」と賛美する。

|

« ことをお決めになる方は神 | トップページ | 万事に希望をもって »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/63760861

この記事へのトラックバック一覧です: あわれみと赦しとは私たちの神のもの:

« ことをお決めになる方は神 | トップページ | 万事に希望をもって »