« 8月7日メッセージみこころを行なうことこそ糧「」 | トップページ | いつも主のわざに励みなさい »

2016/08/07

8月7日ニュース

《予 定》 
★本日礼拝後にファミリー会を開きます。リーダーの指導のもと各ファミリーで集まり、互いに音信を問い合って祈りの時を持って下さい。
★本日は昼食の用意があります。ご奉仕下さった兄姉に感謝しつつ、食事を共にして交わりましょう。
★午後、1時半より牧師室において役員会を開きます。役員の兄弟たちはお集まり下さい。
★来主日夕と翌15日午前に、新会堂で教会キャンプを開きます。部分参加も歓迎、子どものためのプログラムもあります、ふるってご参加下さい。

《報 告》 
★先主日午後に「退任・就任式」開き、牧会の働きを新牧師に揺ねる誓約を交わし、三澤牧師の退任の宣言と感謝をあらわしました。説教者の丸山牧師より船橋教会の開拓当初の労苦と祝福のあかしと、海外宣教・児童伝道、そして何いより聖書信仰を守ることの大切さを訓戒として受けることができました。当教会から98名、諸教会から53名の先生方兄姉がかけつけて下さり、励まされました。
★三澤牧師は、「柏担当牧師」として6月から始まった開拓伝道に本格的に携わります。私たち船橋教会は、これまでの牧会の労苦と訓戒を覚え、柏伝道所の母教会として、開拓伝道を祈り支えて行きましょう。
★3〜5日に日曜学校の夏期学校を開き、主の造られた自然の中で、聖書のメッセージを頂き、イエス様を信じる子どもたちをはじめ決心者が与えられました。お祈りありがとうございます。
★有志による週一回の「子ども食堂」が4日(木)から始まりました。教会の活動はあくまで福音宣教にある事を確認した上で、教会は場所を提供するのみで、有志の働きに場所をお貸しすることを会議でも確認しています。お祈り下さい。

|

« 8月7日メッセージみこころを行なうことこそ糧「」 | トップページ | いつも主のわざに励みなさい »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/64170578

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日ニュース:

« 8月7日メッセージみこころを行なうことこそ糧「」 | トップページ | いつも主のわざに励みなさい »